

アリーナGV青鯖同士の巻

火曜日 紅い翼vs紅石戦記 アリーナでGVありました。

詳細はぺんたのほうでも。



俺の単純な感想としてはシーフ強すぎってことですね・・・。

移動天使さんがライオンの天使のサブ天使だったのでさすがの動きと移動速度でしたねー。





移動天使と霊術がほしいなーと思ったGVでした。

HPはもう8~10万ぐらい必要なんじゃないかと思いました・・・。

1つ鏡したら防御力が大幅に上がるので とりあえずの目標としては HP7万 防御5万 にしときます。

がんばろおおおと。




翼にWIZさんが1人きてくれたぞの巻

3月WIZなしかと思われた紅い翼ですが、今日1人WIZさんが1カ月間翼に来てくれることに!!

昔からPS高いなーと思ってた人だったので次のGVで色々動きを研究したいと思います!


しかし、まだWIZ不足感はひどいですね。せめて後1人きて1PT1WIZには最低したい・・。

そんなわけで紅い翼ではGVでてくれる健康気味WIZさん募集しております!ぜひよろしくお願いします!

そしてブログ始めて 初 見てます 耳頂きました!それも昔からWIZとして尊敬するメテさん!

嬉しい限りです・・・!


WIZで尊敬する方は少ないのですが、尊敬するメテさんに耳をもらえて・・!はっぴーです。


ブログも頑張っていきたいと思います。

2倍で―の巻

2倍デーですね。
638→651にしました。 
終わり。

増幅はたしかリアル運?の巻

さて、前の記事で書いた 自作THPマントをとりあえずすべて増幅したので報告を。

りしるさんがいたので彼女の運を借りまして・・・いざ勝負。

そしてなにかジンクス的なものがほしかったので真空の中で増幅という意味不明なジンクスを作ってやることにしました!



RedStone りしるさま

真空発動。

RedStone しんくう





で、結果は・・・。



THPマント

はい。ゴミ補正3連続ありがとうございました。

霊術の天上HPまだ3回しか貰ってないのにこれは辛い・・・。

WIZと霊術を再構成に回すこと・・・。



まー、補正はいいとしてWIZとしての装備もある程度作れましたね。

あとは首をTHPにするぐらいなんですけど、自分で増幅がめんどいので上級か神秘鏡でやるしかないな・・・

しかしお金が圧倒的にないです!たぶん100億ちょいですね。鏡代と霊術の装備変更で結構金が飛びそうなのでしばらくはWHP首で頑張ります。


おまけ。じごに銀行見せろと言われたので。

銀行

アリーナGV 蟻地獄の巻

水曜日GVありました。

紅い翼vs@くるくるPaaah@(赤)

さて、詳細はペンタのブログで。 書いてかしりません。


えーまずは・・・裏切り掛かりすぎ☆ ってぐらい。 裏切りからの蟻地獄と魂斬りからの蟻地獄があるように思えました。
抵抗の上限が200%説です。 魂斬りの低下が190%ぐらいだったらそれは防げるやつです。


相手の霊術さんはおそらく200%上低下する魂斬りではなかったのであれで死んではダメです。

とりあえず鞄の中に抵抗200超えるようの装備も持っておきましょう。

あとは普通に スイッチと裏切り食らいすぎやー

相手に霊術さんがいる場合は常に動きましょう。

アリーナGV WIZ少ないの巻

アリーナGVが月曜日ありました。 

紅い翼vs[☆TV戦隊ウルトライジャー☆_G]

詳細はぺんたブログへ。書いてるかどうかは知らないです。

結果は勝利。 

こちらとしては 罠指、裏切りを軸にタゲ合わせて得点を重ねていった。

悪魔2枚いると助かりますね!



しかし、2PTで2WIZという状況。これはつらい。

しかも俺みたいな2次転生の600台というかすWIZ。もう泣きたい。 しかも3月後半俺いないし相方のWIZさんも旅行へいくようなのでこれは翼WIZなしの予感!?

まーなるようになるでしょう!!!なんだかんだまだ休止したことないですしねw

なので健康WIZさん募集です!!! 



ライオン、エンジョイ、エタフリのような強いギルドではありませんが、皆で上を目指していきたいです!







リンク追加。

赤鯖の霊術さんのブログです。色々霊術のスキルなどの検証をして頂いたり、ステなども参考にさせて頂いております。GV霊術をお持ちの方は必見! 

烈火発射装置。(赤鯖)

ホール5☆

RedStone ほーる5
本日の攻城戦でホール5を獲得しましたー!

私は出てませんが・・・。

参加してくれたギルメンには感謝!ありがとね!

久々のホール5うれしいものですね。ホール5は2~3回目?だったと思うので嬉しい!ギルド恩寵もあるので4~5はいいですなー!

翼は青鯖の中じゃなぜか影が薄いギルド?なのでこういうことで知名度UPしていきたいですね!(青鯖の中じゃギルド紋章作ったの5番目ぐらいなのだが・・・。)

まー頑張っていきますかね。


アリーナGVの巻

金曜日 アリーナで 紅い翼vsHEART_BELL GVありました。

詳細はペンタのブログで。 


相手支援豊富でしたー。うらやましい限りですね!

最近の相手はどこも支援が多いですねー。

うちとしては相手の天使を自由にさせすぎましたねー。移動天使がいないので翻弄されました。

その場その場で一瞬で倒したいですけどアスヒ枚数多いので厳しかったですね。

翼は 罠指からの得点シーンが多かったので今後も転生指を全員ちゃんと使っていきたいですね。

ソウルガードは特に必須だと思います。













おまけ。
RedStone 12.02.16[00]

SOPHIA 鯖内の巻

木曜日 SOPHIAと鋼鉄のSNOOPYでGVがありました。 

SSは取り忘れ。SOPHIA 1PT 鋼鉄のSNOOPY 1PT半

結果はSOPHIAの勝利 


相手様の剣士が強かったです。WIZ天使も豊富でした。


副マスでもないのでSOPHIA戦は結果だけということで。 

アリーナGVの巻

紫鯖のクイーンエメラルダス様 とGVありました。

詳細はぺんたブログが更新するでしょう。



さて、俺が書くことはあんまない気もします。個人的な反省点は1つ見つかりました。次のGVで修正予定。

相手様のブログ2つほど拝見しましたが、裏切りかかりまくり らしいです。

相手様の書くブログは自分たちの反省を見つけるうえで有効な手段です。 勝利、敗北に関わらず相手様のブログがあればギルメンは見て反省してください。 

裏切りを相手様のブログで かかっていました といわれるぐらいに裏切りを掛かってしまうと勝てるGVも勝てません。

裏切りの対応できてないやつが霊術の事を気にしてもしょうがないです。

うちは支援妨害はぎりぎりの枚数でやってるんで、全体で動きましょう。移動を天使のコール依存はやめましょう。自分にできることを考えて全体の負担を減らしていきましょう。

最後に。 神秘b2クエ受けれるやつはすぐに最後の秘薬貰ってこいWWWWWWWWWWWWW



THPマント制作の巻

さて、装備強化に頃のごろ力をいれてるあんどぅですが、まずWIZとしてなにがGVで要求されるか。
まー普通のことですけど HP防御>スキル ですよね。 

で、味方のフレーム関係の都合上ヘイストのスキルをあげると味方の装備にも幅が広がります。それはわかるんです。知っているんです。


ですが、むかーしから「紅い翼」はWIZが基本的に俺しかいない状況が多く,今でもWIZの枚数は少ないです。
そうなるとWIZがやわいとPTが全滅するんで必然的に硬くなるしかないです。

火力陣にはスキルあげろ といわれてますが・・・! アスヒ回すのがWIZの一番でかい仕事なんでそれができないと意味ないんです!

まー、火力陣もスキルあげろ と言いつつ期待もしてないと思いますがね^-^;

それに、今lv上げしててGVお休み中のWIZさんでスキル100近い人もいるのでその人がGV来てくれたら俺がすこしスキル集めても大して意味ないんじゃないか・・・ という疑念もありますね。

それでもスキルはある程度集めていきたいと思います。(指 杖 ブロチ)などで。








さて、そんなわけで今までWHPマントというゴミ装備を付けてたのですがそろそろTHPマントだと思い神秘鏡かけらやりました!


1回目→失敗


そして夜中4時に起きてアリアンふらついていると神秘鏡のかけら9億で置いてある。

なんかこう、びびっと来ましたよ!で即買いして黙々と一人でやりました。



2回目

RedStone THP



場所は昔の思い出の地下水路。W健康腰もここで成功させたのでゲン担ぎですね!

いざ。




成功!!!驚いたのでSS取ってませんでした―・・・。 

さて。ここから増幅地獄の始まりです。ロト買わないので自分でやるしかない。

2回ほど増幅やりましたが、再構成が必要な数値に・・・。

気長に頑張りますか・・・! 装備強化報告でしたー。

せいほーお

さっき軽く記事書いてたけど 画像のUP方法が全くわからんので心が折れた。

また今度誰かに聞こう。なのでしばらく画像なし。


さて日曜日 紅い翼 のGVありました。 相手は2部Dランカーの 天衣無縫 様

主な内容はペンタのブログで。   


さて、俺も気になったことを書いていこう。

相手が悪魔2 ネクロ1 で 裏切りからの蟻地獄を結構食らった人が多かったが、そもそもスキル高い魂斬りと違って裏切りかからなかったら蟻地獄で死ぬはずもなし・・・。


まー、ペンタのブログでもいつも書いてるけど裏切りの対処ですね。

今回俺は聖水が切れてそれに気付かずに裏切り食らって1回死にました。 いつもなら鞄の中身見てるんですが今日は天使に罠指狙ったり、戦場がせまい場所が多かったので味方の位置を見てましたね・・・。反省です。

今回は相手の霊術の真空での死者がほとんどいなかったように感じました。これは翼としては成長があったと思います。1PT1BISとかですけど こういうときにすぐに真空外にコールしてくれるのは助かりますね。

GV後 翼は全体的に反省会はしていませんが、あの時どうすればよかったの? とか質問があったらどんどん聞いてください。 俺かペンタに聞けば大抵なんでも答えます。

そんなわけで全員で一歩一歩成長していきたいですね☆

あとは、健康WIZさん本当に募集してますよ!






いまさらぶろぐとか。

今更ブログとか。主にGVでの事中心。 

ぺんたに昔「俺ブログやろうかな」と話したところ、「パスワードかけろよ!」となぜか言われた俺ですが、始めました。

RS歴は青鯖始まったぐらい。 紅い翼 にはRS飽きた。やめようかな。と思ったけど一応ギルドに興味があって加入。それからずっとここ。 ニコルとかが作ったイベントギルドには行ったけどね!

ぺんたが主にGV戦績報告してくれてるけどそれプラスアルファとして記事を書いていけたらいいな。

あとは、いけてるメンズの許可は貰ってないけどSOPHIAのGV戦績なども。
プロフィール

あんどぅ

Author:あんどぅ
青鯖
あんどぅ   WIZ 紅い翼    
あんどぅりる 霊術  SOPHIA 

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
