

GH5獲得とサブ霊術GV

今週の土曜日の城戦で 紅い翼 がホール5を獲得しましたー。 

P戦参加者、攻城戦参加者 の皆ありがと! P戦参加者募集してるときは強い弱いとか気にしないで手あげてくれると嬉しいです! 


そしてサブ霊術GV 

vsクルセイダー

今週の木曜日にやったばかりですね。うちのギルマス情報によるとなんでも ロリ剣士とひなのちゃんが移籍したということらしいです。 

SOPHIA 1PT+2 

相手 2PT  

今回うちが霊術2WIZ2火力2 ということもあり試合を有利に運んで行きましたね。 相手剣士2シーフ1が痛かったですが霊術パワーで牽制しつつ攻めてたのかな?  

リベンジできてよかったです。 

vs朱雀(白

金曜日GVGありました。

翼 2PT+1 途中で1人落ち WIZ俺だけ 

相手 2PT 相手もWIZ1かな? 


いやーとって取られてのGVでしたねー。 楽しかったです!! 

こちらピースさんと雨2枚を除くと火力はフル参加でしたね。 相手も白鯖さんということで火力がすごく高かったです。シーフさん剣士さんアチャさん。もう全員強かったですw 1回死にかけたのでソウルガードだ!と思いボタンを押したのですが あれ・・・発動しない。 よくみたらエクスペリエンスでしたWWWWWWつけかえてなかったwwwww 

まーぎりぎりアスヒで間に合いましたがこれからはきちんと事前に装備確認しようと思いました。 


ギルメンも楽しいと言っていたのでまた再戦できたらしたいです!  

RedStone 12.04.27[00]

サブ霊術編 vsCrusader

木曜日サブ霊術の鯖内GVありました。

SOPHIA 1PT丁度

クルセイダー 2PT 


BISの参加が0だったのでニート先生がBISになることで火力が1になりましたね・・・。

参加率のいいBIS天使さん1人ほしいですね! 

そして試合へ。 序盤はこっちが胴斬りで相手の武道結構倒したんですけど、ライオンのロリ剣士が移籍していたようで火力で押されましたね。 リブさん とか ようぴ~さん とか他の火力さんも痛かったですねー。 

PT崩壊して立て直しをしながら交戦するも火力でやはり押されましたね。 

結果 敗北です。  


そうそう、最近霊術がカリスマ1000超え始めました!HPはlv差埋めて天上@6回いけばそれなりに対応できると思うのでカリスマ上げていきたいと思います! ロトで威厳天球でてほしいなーと思いました。@ストック10個ぐらいしかないです。

vsSolitary_Companion(橙)

水曜日アリーナありました。

今回は2部の格上に挑戦するということでギルマス様がいれてくれました!いつもありがと!

相手は2部のBランクですね。格上ということでボッコされるんじゃないかと思ってました。

集まり

翼 1PT+4(弓姫武道武道)WIZ1 BIS1

相手1PT+α WIZ3~4 BIS天使2~3


翼の感想:相手が一枚上手でしたね。その中で相手から点数を結構取れたと思うので良かったと思う。
     
相手の感想:1人天使さんがありえないスピードでしたねwいやーすごいw 支援も充実してて羨ましい限りでした! そして特筆するべきは2悪魔さんですね! 移動速度もある程度積んでいて裏切りも早くタゲを決めてやっていってるような感じですごかったです。 俺も久々に聖水と万病切れて最後死にましたw


俺の反省は、中盤10分ぐらい烈火粘着されたんだけどあれはどうしたらいいんでしょうかね・・・。
テレポで上下左右に移動してなんとか烈火回避できてもどうしても味方が減るとアスヒしにいくのでそこで烈火食らうという厳しかった・・・。 でも最近導入した装備で結構死ににくくなりました。


しかし、2部のBランク相手に結構いい試合できたんじゃないかなと個人的には思いました。まだまだいけそうです翼!! 

RedStone 12.04.25[00]

vsDARK AGES_K

月曜日GVGありました。

翼  2PT WIZが2人でしたが集まりはよかったですね!

相手 2PT 


RedStone 12.04.23[00]


内容はこっちの火力ゴリ押しと天使陣の攻めコルでがんがんいきましたね。 しかし、相手のシーフさんが痛く被害がでましたね。  

RedStone 12.04.23[01]


これぐらいの集まりで2部ランカーに勝負挑みたいものですね!


参加してくれた人ありがと!


そして昨日書き忘れていたサブGVの結果でも。

SOPHIA 1PT+2 

鋼鉄のスヌピ 2PT 


相手 王子様を筆頭に火力が高いのでビクビクしてました。結構死にましたねw 

ほどよく自分の仕事ができたんじゃないでしょうか!コールとアスヒいつも感謝してます。 

結果は勝利。

vsSpirit of Fire(紫)

日曜日GVGありました。

翼 2PT丁度

相手 2PT


味方への感想:なんかもう武道に翻弄されまくり。相手武道4~5人ぐらいいたけどあそこまで武道に時間取られたら点数取れない。あとはいつも通り裏切り。 

相手の感想:WIZが恐ろしい程硬かったですね。装備のミスがあったようですけどHPは恐ろしかったです。
アスヒ20万オーバー余裕でしてましたね。 さすがでした。 

点数SSないですけど。 1万1千と7千 ぐらいで敗北。 



物理火力が出席率悪く決め手に欠けていたのもありましたけど、それでもあの支援陣の相手から7千もとれたのでこの点数で勝ちたかったですけど失点しすぎですね。 

初めリードしたからって油断しないで最後まできちっとしていきましょうー。 

vsLionHeart(青)

金曜日GVありました。

青TOPギルドですね。

候補の翼になんで一部のギルドが後入れしてきたのか意味がわかりませんが、まー仕方ないですね。


翼 1PTと武道姫WIZPT 

ライオン 1PT 


こちら純火力がテルとじご雨の2人でしたね。 


相手火力は ビルテイク ロリ剣士 正拳 でしたね。 いやー正拳さん強かったですね。他の剣士も200ダメオーバー出してくるんですけど正拳さんは490~530ほど出してましたね。 lv差もあったけどやっぱり強いなー。 

RedStone 12.04.20[00]



当分一部はもうこりごりですねw 遊ばれてあの感じだったので紅い翼は地道に下から徐々に上がっていけたらいいなーと思います。 






話は変わって。 

翼にWIZさんが2名加入してくれました!!!!!!!! はい。拍手!!!!!!!!!!


GVが被らなければ出て頂けるそうなので期待したいところ!

紅い翼は青鯖のアリーナ進出ギルドの中でも弱いですけど皆で徐々に強くなります! 


紅い翼の特徴として他に誇れるところがあります! それは「ブレない」です。 

芯が一本通ってます。 強さにも急激な変化はないですしねwww  

まーそんな感じで皆で楽しくやっていけたらいいと思います。



SOPHIAvs神系

木曜日サブ霊術のGVありました。

SOPHIA 1PT+武道2 

相手 2PT 12人ほど


前回裏切りで万病消し飛んで途中抜けするという最悪の形だったので聖水を5セット万病1列持って今回は参戦。
前回いた移動速度も速い悪魔さんは不在でしたがそれでも悪魔2枚でしたね。物資は大丈夫でした!

武道さん斬りつつドラツイに腕斬りなど適当に動いてました。 

結果は3万と1万ぐらいで勝利   

こちら久々にWIZ2枚でしたね!すぐヘイスト上書きしてくれて助かりました! 




vsそして明日の世界より_E

月曜日GVGありました。

翼 2PT+1

相手 1PTぐらい

こちらWIZまたもや俺のみ。 しかし相手さんはBISWIZがいませんでした。 

ということで一方的な試合になりましたね。 

火力lvも高かったので支援がいるときに再戦したいですね! 

対戦ありがとうございました。



そういえば今日鏡したんですけど見事に失敗でしたね。 
心が折れそうです。

vs美女と野獣w_D

金曜日GVGありました。

翼 17人

相手 2~3PT

感想:またしても翼WIZ1でした。俺だけです。

相手さんの印象:コールがめちゃくちゃうまかったですね。WIZさんも数が多かったのかな?アスヒも結構回ってました。 全体的に硬かったようです。 剣士さんも痛かった。


もっとWIZ有PTで崩せるようになればいいんですけどピースさんとペンタがお休みだったのでなかなか厳しい感じでしたね。 
でもまー結構衝突は常にしてる感じだったので俺は楽しかったですねwWIZ1だったので結構狙われたのかな?
それよりも檻かけることが楽しかったです。はい。 

とりあえず1PT1WIZさえいればどうにかなると思うので参加率のいいWIZさん1人でもいいので募集したい所です。 頑張ろう翼!


vsHEART_BELL(緑)

水曜日GVGありました。

翼 18人 集まり最高!

相手 2PT

全体の感想:翼側のWIZが俺だけだった。なのでコール多めにして先制点を取られないように頑張った結果先制点をGET。 
しかし油断はできないのでWIZなしPTをコール多めにしてなんとか頑張ってもらいました。
相手の火力さんがものすごく高かったですね。剣士さんに220ほど食らいました。
シーフさんもうまかったです。

緊張した中で楽しいGVができました。対戦ありがとうございました!
gvgg.jpg



さて、今日GV後3人加入しました。嬉しい限り! 翼も人が増えてきてにぎやかになってますね。
しかーし!WIZがいない!なのでWIZさん募集です!!

3次転生と今後

はい。3次転生しました!

SSとか撮ってません! ソウルガードがどうしても使いたかったので3次転生なりましたが、スキルセットに入れたところ難しいwww いつも4ベガ置いてる所に置いたらGV開始すぐに使ってもうたwwwwwww

GV中もタイミングがまだ掴めませんでした。まーすぐ慣れると思うから頑張っていこうと思います。

さて、3次転生ということでもうlvは上がるのみ!ということらしいのでここらへんで今後の装備のについて、かるーく書いていこう(メモ的な意味で) 

まず現在青鯖で鏡貸しをしてくれている健康職品について。
杖なし ブロチなし 首 WHPジェノ 頭 王冠UM WHPRS WRSHP マントWHP水抵抗ヒーロー

腰 T健康騎士腰 手 速度RS運フォムガぐらい? 鎧 WHP防御月光 WHP防御エンジェルローブ 

足 WRSバッサ (昔にWRS黄金ブーツもあったかな)指 T力ハード RS透明婚約 W全異常婚約

まーこのぐらいでしょう。 こう見ると少ないですね・・・。

・・・・・・今後の装備・・・・・・・

杖は自作します。特殊な物を作る予定。

ブロチはW大魔道士水抵抗でも作る。

首はここが悩みどころですね。ベースはジェノが俺の中で一番ベストかなと思います。しかし鏡貸しがWHPのみ・・・。

頭は王冠UM WHPRSにすることがほぼ決まりましたW 

マントは指でTRS婚約の鏡貸しが安値で出回ったら HP+薬回復+KBor致命に変更します。当分は今のままで。

腰はT健康比率騎士が出ましたけどまだ全然興味がないです。どうせ裏切りかかりません。しかしこれもTRS婚約がでてきたら変更の可能性有。

手は速度健康健康フォムガがでたら変えたいですねw たぶん一生でないので今のがベストだと思いますw

鎧はギルメンが持ってるあれにします。lv上がったらミスコUM WHP防御とかつけたいですね。

足も悩みどころ。足にわざわざRSのために鏡するのも嫌。W健康RSストライダーが市場に出てきたら変更するぐらいですね。 今の足は防御ものすごく上がるからお気に入り(20億ほど掛かりました)。

問題は指ですね!TRS婚約 が出てきたら色々変更しないとですね!せめてスキル100に持って行ってあげたいですねw皆のためにw
転生指に抽出ものすごくしたいですけどぺんたくんの事を横で見ていたらできる気がしません。

こんなこと言ってますが鏡が成功しないとどうしようもないですね。来週に1枚できるのでとりあえずそれに期待です。






vsLiberal_Familiar(黒) 

月曜日GVありました。vsLiberal_Familiar(黒) 

翼集まり 1PT+武道1 まだまだ忙しい時期ですね。
 
相手さん 1PTちょい? 


えー感想は相手の高スキル霊術さんに負けましたねw

俺装備で異常抵抗200 カリスマ知恵合計750なのですけどスイッチは明らかに食らってないのにコールドスタンなど食らいまくりでしたね。 

他のメンバーも同じような感じでした。 

蟻地獄を使用されなかったので即死はしないですけど、魂1発入るとほぼ戦闘不能と同じような状況になりましたねw 一部上位ギルドではあれをコールでさくさく回避して余裕ーなんでしょうけどランク外のうちには厳しい試合になりましたねw 腕斬り時間がすごく長かったのに、真空がものすごく小さかったですね。これが俗にいう真空バグですかね。 

で、GV後ギルメンで話合いまして、今のところ黒鯖さんとのアリーナGVを拒否させて頂こうかなと思います。

もちろんGVコメントにその旨を書かせて頂きます。(今回はコメント無のGVでした)

まー、RS指が出回りやすくなったのでこういうことが結構今後もありそうですね。

楽しめる相手を選びながらGVしたほうが双方にとっても有益だと思います。



2倍デー

金曜日から月曜日まで2倍デー でしたね。

スタート時   682
狩り終わり時 714

32lvですねー。 

時森PT入り浸っていたのでPT組んで頂いた方々ありがとうございました! 

月曜日帰宅したら 神秘クエと3次クエして転生ですね!やっと3次転生やー!

2次転生は2倍が2回あってさくさくいきましたねb 3次転生はバッチ買わずにまったり秘密生活していこうと思います。


ロト品の相場もだいぶ下降していますね。まだ10億ほど安定時期よりは高いのかな
まーお金ないのでもう自作はしない予定ですけどね!頼む成功してくれ鏡! 

そういえば鏡貸しいいのがあんまりない青鯖ですけどデジボウさんがWHPRS王冠UM出してましたね。
んー。めちゃ悩む!!!でも今よりHP下がる・・・。もうすこし考えてみようと思いました。誰かTHP王冠UM鏡貸ししてー!

vs ♪愉快な仲間達♪_C サブvs神系

木曜日GVありました。

紅い翼戦 

集まり6人。さいてーの集まりですねwwwwwww

相手さん シフ武道5?WIZ1天使1 

感想:天使に移動速度で負けていた。相手の火力がシーフだけ。先制点をとられると安全に投げてくるので倒すまでにはいかなかった。 

先制点をとったら相手のシフ武道の方はずっと武道してるほうが安全なのにシーフで結構投げていたのでちゃんと意識を高めてGVしているんだなーと思った。なんかうれしかったですね個人的に。

んー。今回の状況だとなかなか勝つのは難しいそうですね。俺がもっとはじめに指示しとけばよかったかなと反省。


参加が早く安定して2PT満にしたいですねw

あ、そうそううちのエース剣士テルがINできなくなったそうですWWWWなんでもIDが接続できないとか?
噂の15次転生?ID停止?BAN?などなどわかりませんが、テルは地道に頑張ってる子なのでバグだと思いますけどねw 

そういえば青鯖でもインゴット増殖バグあったみたいですね。
直接増殖をやってる方の名前を1人だけ把握しました。(名前は教えません) 

直接やった方、間にはいってやってしまった方などいろいろいると思います。
しかし、バランスが大事なこういうゲーム。しかも自分で稼いだ金で相場を変動させたわけでもなく、バグを使って得た金で相場を崩壊させ、ゲームの寿命を縮めてしまったのは本当にダメなことです。

自分が強ければいいならオフゲでlvMAXにして装備最強にしといてください。

ギルドでやっているところもあります。バグ使って強くなってもキャラがBANされたら何の意味もないですよ。

この話はここまでにしときます。



さて次はサブ霊術のGVでした!

SOPHIAvs神系エイリアン  でした!

俺は15分経過ぐらいで落ちました!え?理由?万病切れましたWWWWWWWWWWWWW

まじで皆ごめんwwwwwwwww俺も最後まで戦いたかったwwwwwwwww

いやー恥ずかしいです。霊術俺しかいないのに途中で帰るって・・・。最悪や・・・

今日は時間があんまりなく忙しかったので万病2セットでいきました。いつもなら結構余裕なんですけど相手の悪魔2枚がもうWWW特に悪魔の葛飾さんが移動速度積んでるし裏切り早いし粘着されたしWW 

最後は万病が切れて裏切りかかって死にました。すいません。 いやーいつもWIZ聖水なので鬼連打するくせがついてるんですけどあれを万病でやるとすぐ切れますね。でも鯖内で聖水使うのもなー・・・。
悩ましいけど露天にあったら購入していこうと思いました。途中で帰るのはもう嫌。

結果は聞いてないのでわかりませんー。




vs修羅

月曜日GVGありました。

集まり 翼   2PT 
     相手  2PT

RedStone 12.04.02[00]


相手の印象 すげー回避WIZがいた。天使の足はやすぎ。 ですね。

翼の反省  火力はそこまで高くはなかったけどうちがあんだけ失点したのはなぜか。
そういつも俺が言っている裏切りからの死亡。 

もうね、あんだけ裏切りかかって勝てるわけないじゃないか。 

しかも相手さんコールとアスヒうまいギルドさんなのに失点してどうするの。

胴斬りからの聖水 万病無限消費バグ治ってるから連打するのも怖くないじゃないか。

装備いくら揃えても裏切りかかってたら死ぬんだからもう装備磨く前にPS磨こうぜえええ



ここからは次の課題点。

支援消されたらすぐ掛け直す。 最後の秘薬を使う。 ソウルガードの有効利用

途中で1回大きく引いてタゲを決める時間を作る。

転生者がほとんどなのに檻使うやつが少なすぎる。 檻は得点につながりやすいから有効的に使おう。
誰に使えば分らないときは火力がタゲってるやつに使おう。 その時自分の仕事が疎かにならないように。


翼も火力面では高くなったとは思う。まだまだ課題点は多いけど皆で頑張ろう。
この時期は集まりも安定しないと思うけど、参加できるメンバーで全力で勝つ!

そろそろアリーナ2部にいきたいなーと思うあんどぅでした。

vsナナオ会 vs琥珀

久々のGVG参加です。


しかし、参加してみると2PT満ぐらいいた翼メンバーがなんと1PT丁度にWWWWWWWWWWWW

しかしこのメンツでやるしかない!勝つしかない!


gv.jpg


相手さんは2PTぐらいでした。内容は接戦でしたね。 テルの火力で倒していきますけど一丁が相手さんからフルボッコされて死亡!失点の8割ほど一丁でした。


そろそろシーフで500ダメとか出してほしいですね!今日330とか出してたんであとすこしじゃないかーい。


結果はSS忘れですけど 5100:4300ぐらいで勝利でした。





今日でウエッチさんは脱退しました。 

いやー俺がいない間ということで翼をすこしの間ですけど支えて頂いて本当にありがとうございました!

青鯖のレジェンド級のWIZさんと1回でも一緒にGVでれて良かったです!



さて、また紅い翼WIZ不足の時代ですね。当分俺とジェネさんだけになりそうやで!

ランカー外には負けないとは思うけどランカーになるとWIZ2だと不安やなー。

てなわけでWIZさん来て下さい!



おっと。サブ霊術のGVもあったんだった・・・w

SOPHIAvs 琥珀色どろっぷす 

なんか俺がいない間にSOPHIAがブラウに負けてたみたいなんで 壊れたオモチャ に喝をいれてGVに臨みました。


集まりはー SOPHIA 1PTと武道2 途中BIS1落ち

      琥珀さんは2PT満ぐらい? 適当です。

相手に雨のジルさんが不在だったので相手の知識は1人だけでした。1枚でも結構つらいんですけどね・・・。

俺の動きはいつもと同じで補助消し 武道胴斬り WIZに腕斬り 真空 ですかね。

ぽてちさんが武道PTだったので実質オモチャの1人火力でしたけどそれにしては結構倒してましたね。

裏切りも結構入ってて序盤~中盤は優勢でしたけど、中盤~終盤らへんでBISさんが1人落ちたのでそこから結構押し込まれましたね。全滅の危機もありましたW いやーコール重要。


俺もさっさとlv上げてステータスGV用にしたいなあああああ もう死ぬの嫌ああああああああああ って思いました。 

あと思ったのが鏡のコピーだけで装備揃えてる人は脅威にはならないなーと思いました。

オモチャさんがそのいい例でしt。死にすぎじゃああああ


再開

20日ほどINできなかったですけど今日からまたいつも通りにINします!

俺がいない間に翼を支えてくれたスプリガンさんありがとう!直接連絡できなかった><



20日いない間になぜかT健康騎士腰の鏡貸しが結構でていて驚いた。

俺の装備的にはT健康騎士腰は順位的に最後の方なのでまずは他のものを鏡しようと思うー!

がんばれおれ! 1ヶ月後に鏡2枚予定!

プロフィール

Author:あんどぅ
青鯖
あんどぅ   WIZ 紅い翼    
あんどぅりる 霊術  SOPHIA 

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
